イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

勝手に楽しむ、っていうのが大事になってくるのかもしれない、的な。

転職して、4ヶ月ちょっと経った。

節目でもなんでもないけど、たまたまふとそんなことが浮かんだ。

転職に向けて前の会社を辞めて、半年間は会社員ではなかった期間。

いわゆるニート。

これまでの人生で、リスク嫌いで、リスクを極力とってこなかった僕が、

初めてある程度の大きさのリスクをとった行動かもしれない。

不安な面もそれはもう毎日のようにあったし、

大げさでもなく多分にあったけど、

冷静に思い返してみれば、半年仕事せず、会社員でもなかったとしても、

良い意味で、どうにでもなるし、どうなるわけでもなかった。

そういうことがわかった。

退職前に次の仕事が決まってたりする人がこのご時世、多い中で、

実はこの経験、イイ経験したのかも。

自分で勝手に色々してみたことは、どれもイイ流れで来てたり、

イイ結果で終わってる気がする。

わがままに、じゃなく、

自己中心的に、じゃないようにすることだけは気をつけてたいところ。

勝手に楽しむ。

それに共感する人が居てくれる。

それが理想型なのかもしれんなぁ。

自分でも意味のわからん文章。