イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

JJ交流会

仕事でも人生でももちろん悩むこと、考えることは多いけど、

アカペラ関係でも同じように、

しょーもないことで悩んだり、

しょーもないことでイライラしたりすることもあるわけで。

最近はそういうのも多かったりするわけですが、

悩んでいる時はもちろん、それはもう自分にとっては大変な内容なわけですが、

大きく見てみるとそれは、しょーもないことも多分にあったりして。

そんなこんなで色々ネガティブに考えてしまうことも多い最中、

こないだの日曜日に行われた滋賀医科大学のアカペラサークル"Jingle-Jangle"との交流会。

学生達が、純粋に歌を楽しんでいるのを観たりすると、心うたれるものもあったりしたわけです。

思い描いた目標に向かって進みながら、

立ちはばかる問題を解決していくのが良いのか。

趣味は趣味として、その場を楽しんでいくのが良いのか。

まぁ、理想は両方とはいえ、そのあたりの葛藤は今後も続きそうな気がします。

とはいえ、

当日はめいっぱい楽しめました。

メンバーの中にも協力してくれた(させた?)人がいたおかげで、

上手くいったことも多かったし。

なにより、知り合い増えたり、某食後三錠のふたりとも写真とれたりしたし。

よかったよかった〜。