イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

第3次、投資マイブーム

2、3年に一回、

自分の中での投資ブームなるマイブームが来るようで。

最近、第3次の投資ブームが来てます。

学生の時に興味を持って始めた、第1次。

何となく自分の中でのFX投資スタイルを固定してみた、第2次。

さて今回の、第3次は何をしようか。

株式を何年か前に始めたのは良いものの、

ほとんど手をかけずに放置&優待狙い、的な形になっているのと、

ETFを最近一口だけですが始めて、何の計画も立てていないので、

この、株式とETFの投資スタイルやら計画を立てていったりしようかな、

なんて考えたりしてます。

こんな景気のよろしくない時代、

人的資本への投資するのもまず第一に大事やと思いますが、

金融資本への投資も同様に必要なことやなと思うわけです。