イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

テーブル塗装

うちの実家にはありがたいことに、

庭というか、土地というかなんというか、

田舎特有のフリースペースがあるので、

今後も使っていくであろう安物家具の塗装をしてみました。

何ヶ月か前にも椅子は終えてたので、

今回はテーブル。

ヤスリがけして、

オーク色オイルステインで塗装。

簡単そうで結構大変。

しかもヤスリがけが甘かったのか、元々のコーティングと合わんのか、

染み込み具合がイマイチ。

さらに、オイルステインはどうやら、

その上にニスかなんかを塗らんと落ちていく、ってことを初めて知ったので、

急遽、透明ラッカー買いに行ってスプレーコーティング。

こういうのは経験しんとわからんもんですね。

まさに安物って色だったテーブルも、

ある程度、雰囲気ある色味に落ち着きました。

写真撮るの忘れたので、

またの機会に貼り付けよう。