イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

クリエイティブ・ジャンプ

ルールをわかった上で、

ルールを破る。作る。

グリッドを把握した上で、

グリッドからはみ出す。空間をつくる。

枠組みを頭に入れた上で、

構成を壊してみる。変えてみる。

これまでに無いものを生み出すためにジャンプする一つの方法。

いや、頭ではわかってはいるんですけどね。

いざ応用するとなると、見過ごしてしまうんよなぁ。

アカペラに適用すると、何故か自己満足ではあっても、なんとなく出来たりするのにな。

クオリティは、サイクルを回すうちに後で上げていくことを前提として考えて、

とりあえずは、適用してみることが重要かな。

しかし、クリエイティブ・ジャンプって、

ダサかっこいい言葉だこと。