イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

上を向いて歩こう

サントリーのCMがすごく良い。

http://www.youtube.com/watch?v=8gFF1OnYi9s

(wordpressyoutubeのURL書いただけで、動画自体が貼りつけられるのか。すごいな。)

歌が上手いとか下手とか、そんなことは関係なく、

惹きつけられるし、なにかこう、心動かされるものがあったりして。

CMでの曲としての完成度を求めるんなら、

歌が上手くて、話題性のある歌手一人とかで良いんでしょうが、

演出とすごく合っていて、最後まで見入ってしまう感じです。

CMは数パターンあるみたいですね。

この歌は以前に所属していたアカペラグループで歌ってたけど、

個人的には正直なところ、有名な曲という認識でいただけで、

想い入れの強い曲というわけではなかったわけですが、

これを機に、曲に対する印象というか想いがコロッと変わってしまうぐらいの影響です。

さておき、

このブログ、mixiに連携させてしまったばっかりに、

内容見られるし、どう書いたら良いかわからず書けない、なんていう、

気の小さい人間特有な悩みができてしまったわけですが、

しかしまぁ、ダメならダメでやり方を変えるとして、

とりあえず、ちょくちょく続けてみます。