イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2011年、投資始め

先日、OSをsnow leopardに変えたからなのかよくわからんけど、numbersがちょっとおかしかったので、googleスプレッドシートに一部移行。

ついでに短期の方のFX利益を計算してみた。

2010年度は2009年度よりも純利益が少なかったな。

2009年の記入始めから考えると、ほぼほぼ出資額と利益額が同じ額に。93%。あと数ヶ月で出資分は利益が稼げそうな感じ。

もうすぐ確定申告。面倒なイベントやね。

あと、

リーマンショックから、若干塩漬け状態になっていた長期保有のFX口座も、スワップ金利のおかげで、ようやく評価損益額が赤字脱却。

このまま行ってくれれば、今後は無事に黒字体制。

がんばってくれい。

記念に0.3ポジほど、追加購入。

もうひとつのFXをどうしようか。

株と同じく、色んな国への分散投資はどうだろう?