イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良いデザインだと感じる要因

用事があって大学に行ったときに、通信生の卒業制作展も見ることができました。 ちなみに今やってます。3/20まで。www.kyoto-art.ac.jp今回はデザイン科だけですが見れました。美術館もそうですけど、展示って見るの疲れますよね。 今年度はこれで、京都工繊…

「和泉そのまま」のデザインのプロセスや説明について

新しい特産品ブランド「和泉そのまま」に関わらせていただいた、この機会を通じて、今回はロゴやパッケージのデザインのプロセスや意味を書いていこうと思います。 ダラダラと。ちなみに前回までの記事はこちらmaili.hatenablog.com maili.hatenablog.com

「和泉そのまま」についての説明

前回書きましたが、「和泉そのまま」という新しい特産品ブランドのデザインを担当させていただいたわけです。maili.hatenablog.com デザインの過程や説明などを載せておこうと思うのですが、その前置きとして、今回は「和泉そのまま」について説明をしておく…

和泉の特産品ブランドの、デザインさせていただきました。

「和泉そのまま」という、新しい特産品ブランドのデザインに関わらせていただきました。 「和泉そのまま」というのは、大阪府和泉市でつくられるフリーズドライ商品のブランドです。ご縁のご縁というような棚ボタな案件ですが、なんにせよ嬉しい限りでござい…

ブログ500記事超えました。これからもボチボチがんばります。

このはてなブログに来る前にも、いくつかのブログをしてきました。 もうおぼろげな記憶ですが、ブログを書き始めたのは23,4歳ぐらいからな気もします。 途中、書かなくなった期間もあったので、ずっと継続的に書いてきたわけでもありません。が、それでもダ…

自分を知るために、他の人の作品を観るということ。

京都造形芸術大学の卒制展/修了展に行ってきました。 卒制展示は一部だけで、修了展を主に。twitter.com今週末まで行われているようです。 その後、来週末からは、通信生の卒制展があります。一年前に僕も展示したやつです。 今年は京都造形芸術大学の修了展…

ポートフォリオサイトにロゴ関係を追加しました。

先日、Behanceでポートフォリオサイトをつくったわけですが。maili.hatenablog.comこのたび、ロゴデザイン関連のものを追加でまとめました。