イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クオカードの株主優待狙いの成果。

お小遣い程度にもならない程度に、なんとなくながら、わりと長く続けている株式投資。 今年の3月、つまり年度末にはこれまでと志向を変えて、QUOカードの株主優待狙いで銘柄を選んでみた。

デザインコンペで入賞するために必要なこと

コニカミノルタ ソーシャルデザインアワード2015のプロダクト部門に入選したわけですが、先週末の6月21日(日)に審査発表会がありました。結果は、残念ながら賞はいただくことはできずでした。 周りのみなさんの作品は、魅力的な作品が多かったので、納得しつ…

タブレットスタンドの作り方

TVが無い我が家では、タブレット機(iPad)が活躍しておりまして、 ネットブラウジング以外にも、GyaO!やhulu等で動画を観ることが多いです。なるべく簡単で、安い、シンプルなデザインのタブレットスタンドを自作しようと思い立って、DIYをしてみました。[,w4…

何が大事って、もうすでに持ってるんじゃない?っていうデザイン

「床のば(とこのば)」というデザインをしました。 「床のば」は、すでに自分が持っているモノの価値を再発見する」というコンセプトのプロダクトです。

ソーシャルデザインアワード2015入選

前年度、卒業制作でデザインした作品「癒や紙」が、ソーシャルデザインアワード2015に入選いたしましたー。KONICA MINOLTA ソーシャルデザインアワード2015 作品展 | コニカミノルタwww.konicaminolta.jp偶然、作品がソーシャルデザインだった、という事実が…