イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無人コミュニケーション合格

先日提出した無人コミュニケーションのテキスト課題の添削が終わったようで、無事合格になった。 なんとまぁ、「S」。 企画編からアップ。 あな嬉しや。そういえば、 ゲオの新作100円キャンペーンで、「アナと雪の女王」を観た。 めちゃ面白いすね。 家族の…

暫定一位の佐川美術館

先日の実家へ帰る道中、ずっと行ってみたかった佐川美術館へ。なぜにもっと早いうちに、というか、琵琶湖大橋を渡ってすぐの堅田に住んでいた時に来ていなかったのかと後悔。 まぁ、その時はそこまで美術館にも建築や空間にも興味なかったし、仕方ないものの…

ハンガーラック自作

2014年も、早くも8ヶ月目に突入。 ぼやぼやしてると今年もあっという間に終わってしまいそうな。そんな今年の目標の一つに、 DIYで3つ家具とか作る ってのがあって。 通称、DIY工作部活動(今、命名)。 そんなDIY工作部、 1つ目は正月元旦も作業してたキッチ…

10年おめでとうこれからもよろしくの会

早いもので、チズルさんと結婚する前の、付き合い始めてから今年で10年経ったということで。 そういう言い訳で、大阪へディナー。大阪ステーションシティシネマで「マレフィセント」を観た後、この6月に出来たばかりらしいル・ミディひらまつへ。 あ、マレフ…