イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年9月に読んだ本

あっ という間に9月も終了。 今月は久しぶりに小説を読んでみた。 「悪夢のエレベーター」っていう映画が面白かったので、原作者の悪夢シリーズ。 「悪夢の観覧車」が面白くて、一気に読んでしまった。 映画はブラッド・ダイヤモンド推し ディカプリオ好きな…

カテゴリ分け

「理想の暮らし」っていう目的のためには、 目標を設定して、それを達成することが必要で。 自分にとっての理想の暮らしに向けてのタスクを 2、3年毎ぐらいにマインドマップに書いて、 それをたまに見返しては、修正したりしている。 なるべく堅苦しくないよ…

わたしのまちのおみやげ結果

先月提出した2年次最後の課題「わたしのまちのおみやげ」が添削されて返ってきました。 点数が予想以上にいいなと思ったら、 「光と音」「実空間の想像と想像」の時と同じ八木先生やったという。 そりゃ優しいな。 向日市特産の竹製品にせずに、ソフトの部分…

2013年8月に読んだ本

ポンの本棚 - 2013年08月 (19作品)めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版ダイヤモンド・ザイ編集部読了日:08月05日格安家具完全ガイド【IKEA、ニトリ、無印まで、人気の家具のホントの実力をプロがジャッジ!】 (100%ムックシリーズ…