イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年6月FX成績

1年の半年が終わってしまいましたね。 今のところでは、何とか僕の今年の目標は達成できそうな感じ。 さておき投資関連は6月度はかなりイイ感じ。 ■短期用口座A 前月末口座残高に対する利益率:3.84% 1月:1.63% 2月:2.78% 3月:2.51% 4月:1.73% 5月:1.09…

社外研修スタート

今日から8ヶ月間、 毎週水曜日の午後に、 社外研修に参加することになったわけで。 メカトロニクス研究科。 昼〜夜まで。 土曜日も7、8回。 毎回、宿題あるよ、と。 単発の社外研修はリフレッシュにもなって嬉しいけども、 さすがに仕事、学校、研修の3足の…

コーラス隊練習

今日はアカペラ。 滋賀は草津のロクハ公園なるところで。 毎度ながら、グループのブログに書こうと思ったけど、 個人的にこのブログを充実させよう期間なので、 あっちは他のメンバーに任せて、こっちに。 ゴスペラーズの星屑の街の練習も3回目。 前回は3人…

友達が、できました。

いや、 それとも、 僕が一方的にそう思っているだけなのか。 まぁまぁ、 そんなことは棚に上げておいて。 Twitterやら、スクーリングのグループワークやらのおかげで、 通信教育とはいえ、 友達ができました。 Twitterで挨拶したり、 メールしたり、 スクー…

わける

物理的に通行が不可能なわけではない。 棒を一本、横にかける。 またぐことによって通行可能であるのに、 それだけで、 景色を遮ることなく境界がうまれ、 進入不可の意を伝えている。 あ~、 なんのこっちゃ。

きおくする

神仏関連の建築物は、宗教、文化において大きな意味をもつ象徴であり、真理である。 そのため、取り壊される事無く、また時には、修復されつつ、その姿を残している。 それまでの起源、事実、思想、概念は、建築物に記憶される。 物理的意味だけではなく、歴…

初スクーリング授業

6/16-17の土日は、 入学して初めてのスクーリング科目でした。 集中授業、的な感じのイメージ。 まぁ、先日の旅行もそうだったわけですが、 今回も多分にもれず、雨。 しかも初スクーリング科目の内容は、 フィールドワークという悲しさ。 とことん外出時は…

2012年5月FX成績

あれよあれよという間に6月。 梅雨。 外出時の雨は嫌いやけども、室内に居る時の雨は好き。 梅雨、っていう響きも日本っぽくて好き。 さておき投資関連は5月度は散々。 赤字計上したわけでもないので、プラスっちゃプラスとはいえ、 相対的に散々。 まぁ、原…

結婚パーティーとフィールドワークと。

昨日は高校時代の部活の同級生の結婚パーティーだったわけで。 もともと綺麗な方やったわけですが、 いつも以上の綺麗な姿で、それだけで感動。 高校時代とか考えると、 もうみんな出会ってから14年とかそこら。 かなり久しぶりに会っても、すっと昔の感覚に…