イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大津市退出

次の仕事が決まるまでの間、 まぁ、マンション代ももったいないな、って思ったんで、 実家にて暮らすことになりました。 というわけで、 今日がマンション退去でした。 さらば大津。 さらば堅田。 思い起こせば、 生まれてすぐに、大阪市へ。 中学校の途中で…

この森で、天使はバスを降りた

せっかく趣味の一つが映画鑑賞ということもあるので、 ふと思いたった時にでも、映画に関する記事なんてのも良いかな、 なんて思ったわけです。 ということで、 "この森で、天使はバスを降りた" あらすじとしては、 〜 刑期を終えた一人の女性が、 人生の再…

マーチ2回目車検

実家にほぼ引越し完了したので、 車検は実家近くにて。 早期予約割引やらなんやらで基本費用よりも3,500円割引に。 車検のコバックだったわけですが、 コバックステッカーを車に貼ると1,000円割引ってのが面白い。 あとで剥がすつもりで(大丈夫か?こんなこ…

言い訳はやめとこう。

あ、しまった。 最近、ブログを更新するのを完全に忘れてた。 いや、ホントはね、 書きたくない理由なんてのもあったわけ。 でもまぁ、 書かなかった大半は忘れてただけ。 よくあるパターンなわけです。 前回も、前々回も、前々々回も、、、 こうやって、間…

今後の趣味探し

趣味:アカペラ そうそう。 大学入学時からずっと、 趣味がアカペラなわけで。 早10年。 今日に到るまで、 まぁ見事にブレること無く来たわけですが、 ちょっと並行して、他の趣味も考えてみようかなぁ、 なんて、ふと思った次第です。 どうなるかはわかりま…

時代のシフト

大量生産の時代が終わって、多品種少量生産の時代へと移行してきている、とかいうことは、 学生時代に教科書か何かで習っていたことではあったけど、実感することは無かったわけです。 個人的には、 一般消費者の実感レベルで、ようやく移行のターニングポイ…

Connectusサイトv3.0構想

illustratorは学生時代→実務経験としての使用経験があって、 ある程度使えるので、今のとこはそんなに問題ないんですが、 photoshopは実務経験も無く、教わることも無くの、 完全に独学なので、もうちょっと自在に扱えるようになりたいなぁと、 思っていたわ…

考える作業と、実行する作業

ブログのコメントのところにDisqusなるプラグインを導入してみた。 wordpressは自由度が高いわりに、プラグイン等が簡単なんでお気に入り。 良いなと思えるものを考えて、自分でチョコチョコいじっていく、 っていう作業はすごく楽しい。 レゴブロックのパー…

ブログらしくなってきたかな。

何年か前までは、無料サーバーでブログ書いたりしてたので、 遅さにイライラしてやめてしまったり、 タダやし、ってことでブログ書くのが疎遠になったりして、 ちょくちょく引越し→それまでの記事がパー。 なんてサイクルが回っていたわけですが、 有料サー…

2011年6月FX成績

■短期用口座 前月末口座残高に対する利益率:1.73% という結果。 ちなみに5月度は2.02%だったので、4月から見ていくと下降気味。 毎月の目標とか決めてなかったけど、ひとまず2.0%以上ってのを目標にしようかな。 半自動な作戦で進めているので、目標をたて…