イリモノづくり

デザインは身近に。要るもの作ろう イリモノづくり。

すくい上げたガラスから生まれたアクセサリー

湖に捨てられていたガラスから生まれたみにくいあひるのジュエリー
おかげさまで好評をいただけております。

www.duckreng.com






f:id:o21mokamoto:20200622134340j:plain

ラムネのピアス - #146-RP | DuckRe:ng


これはラムネの瓶から生まれたピアス。





みにくいあひるのジュエリーでは、湖畔に捨てられているガラスを見つけにいくことから始まります。
見つからなかったことはありませんが、ひとつひとつ探すのは簡単ではありません。


そして、その後は、
仲間とともに(ときには一人で)バーナーを使ってひとつひとつ手作業でつくっています。

f:id:o21mokamoto:20200622140828j:plain



できあがっていく様子はきれいですし、
作業としては好きなのですが、困っている点もあります。



f:id:o21mokamoto:20200622141006j:plain

どうしても時間がかかりすぎますし、
制作できる場所にも制限ができますし、
時間的にどうにも追いついていないのです。


いろいろと調べたりしてみたところ、窯を使ってでも制作ができるのかもと考えました。
これから試していくことにします。






みにくいあひるのジュエリー プレゼント

f:id:o21mokamoto:20200622134351j:plain

Twitterに同じくですが、こちらのブログでも今後ひっそりとプレゼントキャンペーンをさせていただこうかなと思います。

ですので、ぜひぜひ読者登録&はてなブックマークをしておいていただけますと嬉しいです。


…売名行為かなと悩んでおりましたが、そもそも広告って一種の売名行為ですし、知っていただかないと始まらないので、ひとまずやってみようと思います。




あと、よければこちらもご覧いただけるともれなく喜びます。

blog.irimono.com