イリモノづくり

デザインは身近に。要るもの作ろう イリモノづくり。

産寧坂の件で、新聞取材を受けました。

f:id:o21mokamoto:20190312155939j:plain

新聞取材を受けてきました。
先日書いた、産寧坂の案内板「三年坂 周辺絵図」の件です。

blog.irimono.com



ありがたいことに、ここ1,2年ぐらいで取材をいくつか受ける機会がありました。
最近は、取材を受けること自体が楽しくなっています。



今日、取材くださったのは日本教育新聞社さんです。
楽しく(と言ってはいけないのかもしれませんが)、取材対応させていただけました。





お世辞なのかはさておいて、発想がすごいだとか、刺激を受けましただとか言っていただけました。
嬉しいです。

こちらとしては、どうすれば良いものになるか・喜んでもらえるか・見てもらえるか、などを考えて作った”だけ”のつもりです。
もちろん苦労はしましたけどね。
なので、そう褒めていただけるようなすごい発想をしたつもりも無く、当たり前に考えて当たり前につくったというのが正直な思いです。


いずれにせよ、その結果生まれたものがこうして褒めていただけたのであれば、個人的にも大学教育的にも間違っていない歩みをしているのかな、と安心しました。
これで3つの新聞に取材いただけたわけだし。




日本教育新聞社さんは、教育専門新聞として日本一の新聞社とのことで、載せていただけるのが楽しみです。
なんらかの良い反響があるといいなあ。









-

<スポンサードリンク>