イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ソトコトに、みにくいあひるのジュエリーを掲載いただきました。

ブログがずいぶんと久しぶりになってしまいました。
9月の下旬からなので2ヶ月以上空いています。
今の自分があるのも、このブログのおかげ、とまではいかないかもしれませんが、その一端を担っているような気はするので、ぼちぼちとでも書いていきたいなと思います。


秋頃に、DuckRe:ng(ダックリング)というアクセサリーシリーズをつくりました。
コンセプトであり通称「みにくいあひるのジュエリー」です。



f:id:o21mokamoto:20181210133131j:plain

捨てられたガラスをすくい上げて、ピアスなどのアクセサリーとしています。


f:id:o21mokamoto:20180921201558j:plain

ピンブローチなどもあります。




ロゴが変わりました。

f:id:o21mokamoto:20181210132928p:plain

以前のロゴから、このたび、



f:id:o21mokamoto:20181210132944p:plain

新しくなりました。



ソトコトに掲載いただきました。

f:id:o21mokamoto:20181205140841j:plain


Twitterで、このDuckRe:ng関連のことをツイートしていたことがキッカケになって話が進み、
このたび雑誌ソトコトに掲載いただけました。


f:id:o21mokamoto:20181205140909j:plain


しかも、1ページ丸々。
嬉しい。
バンザイ。



以前から読んでいたりしてきた雑誌なので、喜びもひとしおです。
色々しておくものですね。





www.duckreng.com


捨てられたビンには、もう魅力は無いのだろうか。
見過ごされているようなものにはもう魅力は無いのだろうか。

そこにある価値をすくい上げることが、これからのものづくりに必要なのかなと考えて活動しています。


みにくいあひるのジュエリー「DuckRe:ng」です。
どうぞご覧ください。よろしくお願いします。





-




<スポンサードリンク>