イリモノづくり

デザインは身近に。要るもの作ろう イリモノづくり。

デザインの記録をTwitterモーメントにまとめました。

昨日は、大学デーでした。通信空デ・まかPJでした。

もう4月になって一週間ほど経ちますが年度も変わって、わりと膨大だった空デ仕事が落ち着いたので、自発仕事もしっかりしていかないとなと思っています。





まかPJの方は、新入生メンバーを集めるためのプレゼン準備をしてもらっています。

日に日に上達していくのを見ると、まだ大学生なのにすごいなと感じるばかりです。今年は何人が魅力を感じて入ってくれるかな。




明日はまたまた通信空デ。明後日は通信の入学式なので、これまた通信空デです。

通学と通信って、年齢層も雰囲気もやっぱり違いはあれど、どちらもそれぞれ良い魅力を感じます。関わることができて嬉しいし楽しいので、新しく入学される方々とともに僕も精進します。




デザインの記録

うってかわって、自分のデザイン話。

f:id:o21mokamoto:20180220195117j:plain


前回の記事で、自分の設計した製品に久しぶりに対面したのがキッカケですが、デザインしたモノゴトを、簡易的な制作記録としてTwitterのモーメントにまとめました。

ブログから見れるかな。

まだ途中ですが、手軽なので今後も更新していければいいなと思っています。





発信すること。それが人に見てもらうための第一歩ですね。

実際、TwitterやWebサイトから仕事が生まれることも少なくありません。



何かしら自分で行動していきたい・行動していくべき方は「記録すること」「発信すること」はおすすめです。おすすめというよりもむしろ必須のような気さえします。

#精進精進。




<スポンサードリンク>