イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ロゴに加えての、名刺のデザイン。

f:id:o21mokamoto:20180308110854p:plain


CI(ロゴ)デザインをさせていただいたGrinさま。引き続き、今度は名刺もデザインさせていただきました。


f:id:o21mokamoto:20180329132516j:plain


ビジネス用途の名刺ということで、信頼感が重要です。

奇をてらうことのないスタンダードな印象を大切にしています。ロゴデザインの魅力を考慮しつつ、極力シンプルで美しく見えるように、レイアウトやバランスを模索していきました。



風合いや、触り心地、堅さなどを考慮して紙も選んでいきました。



やっぱり、デザイン提案というのは何度行なっても不安なものです。ですが、現物をお渡ししたところ、とても喜んでいただけました。


ロゴから思い返すと、膨大な量の微調整案をやり取りさせていただいたので、もうすでに愛着がすごいです。

一安心であるとともにとても嬉しいです。報われる一場面。大変なことももちろん多いですが、デザインしていてよかったなぁと思えます。

関連記事

blog.irimono.com



<スポンサードリンク>