要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

洋楽をアカペラで歌っています。

アカペラ話は、ちょっと久しぶりかな。

アカペラサークル「鱧浪会」(はもろうかい)に所属しているグループ「鱧のえんがわ」で、歌っています。
メンバーの居住地は、大阪京都滋賀と離れていて、かつ、休みの日が合わないので練習日を合わせるのが大変です。
だから、月に1,2回しか練習できていません。そこが難しいところです。


練習を動画で撮影しました。

鱧のえんがわ、通称えんがわは、有名な曲のコピーを歌っています。
洋楽がほとんどです。
洋楽しかしないわけではないですが、メンバーの好きな曲や歌いたい曲を挙げていっている結果、ほとんど洋楽になっています。

そんな練習風景をはじめて動画撮影しました。
特に絵自体に面白みはないですが、ぜひ聴いていただけると嬉しい限りです。
イヤホン推奨。ぜひ大きめの音量で、5人の中心の位置で聴いているイメージでどうぞ。





映画「LEON」主題歌の「shape of my heart」

レオン 完全版 (字幕版)

レオン 完全版 (字幕版)

Amazonでレビュー数300以上で星4.6の名作映画の主題歌です。
Stingのshape of my heart





マイケル・ジャクソンの「BAD」

BAD

BAD

King of Popの曲を、the real groupというアカペラグループのジャズアレンジで歌っています。






秋にはライブで歌う予定です

最近は、「鱧浪会」の知名度がじりじりと地味に上がってきたようで、嬉しい感触です。
ありがたやーありがたやー。
大きくしたいわけでも、有名になりたいわけでもない地方の極小サークルですが、目指す姿になれるように精進します。


秋には京都の二条あたりで、小さなライブを行なう予定です。
練習自体が苦じゃなく楽しいので、ありがたい話ですが、その日に向けてがんばります。







(スポンサーリンク)