要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

デザインでよく使う印刷業者




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

ありがたいことに、いろんな紙モノデザインをさせていただくことが増えました。
1,2年前まではゼロだった(そもそも違う職業だった)ことを考えると、ご縁というのはホント大切なんだなと思います。


名刺や、メニュー表、チラシ、リーフレットなどをデザインさせていただいています。
これまでのデザインを見ていただいてから、ご依頼いただけるお話もあったりして、そんな時はますます嬉しい限りです。


最近は、デザイナーじゃなくてもデザインができる時代になりましたね。
僕も、デザインに関係の無い方々に、デザインを伝えるというお手伝いもしていきたいなとも考えています。
いろんな人がデザインをできる今の時代、特に紙モノのグラフィックなんかはデザインしやすいものです。

よく使う印刷業者グラフィック

僕は、お客さまからの指定がなかったり、特に大きい問題が無い限りは、Grapchicという印刷業者を利用することが多いです。
納期が早いし、安いし、印刷できる紙の種類もかなり多いからです。
今どきなしくみで、発注から入稿まで、Web完結できます。

名刺やチラシ、DM、シール、折リーフレットなど、いろんなものが作れます。
見積もりもいちいち取らなくても、一覧になってるから安心。


オンデマンド印刷と、オフセット印刷というものがあります。
オフセット印刷は、印刷する部数が多くないと割高ですが、オンデマンド印刷は少部数から安めの価格です。
部数が多くなってくると、その価格構造がどこかでひっくり返ります。
オフセットの方が綺麗です(今の時代はまだ)。

よければ使ってみてください。
会員登録すると、紙の見本帳ももらえます。



feedlyのフォローボタン

rssリーダーなどをお使いの方に向けて、
ブログを読んでいただく用として、
feedlyのフォローボタンを設定しました。


follow us in feedly

よければ登録(フォロー?)いただけると、すこぶる嬉しい限りです。
よろしくお願いします。