イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

初めてのマクロレンズです。Tamron 60mm F2。

EOS80Dを買う前に、レンズを買ったのでした。
初めてのマクロレンズです。


TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO

タムロンのレンズです。
デザインしたモノのブツ撮りをちゃんとしていこうと考えると、ディテールまでしっかり写せる方がいいなと。
そんな理由でマクロレンズにしました。

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO 1:1 キヤノン用 APS-C専用 G005E

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO 1:1 キヤノン用 APS-C専用 G005E


練習がてら散歩して撮影しました。

直径1cmぐらいの花でしたが(何の花かはわかりません)、大きさがつかめないぐらいに撮れました。
F2でかなり明るいレンズなので、絞り開放で撮るとボケボケでいい感じにおもしろいです。


マクロじゃなくても普通に撮れました。


そのまま工事のフェンスに近づいていきました。


さらにもう一歩踏み込めます。
おぉ、フェンスの網同士、絶妙に触れていない発見。


フェンスに近づきながらガシガシ写真を撮るさまは異様だったことでしょう。
そんな姿を人に見られる恥ずかしさも感じるあたり、あぁ自分はカメラマンでは無いんだなと実感することができました。


最近は忙しいのかなんなのか、自分のデザインができていないという、なんともつらく悲しい日々ですが、早くデザインしてこのレンズでも撮ってみたいです。


関連エントリ

(スポンサーリンク)