イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

鱧web(アカペラサークル鱧浪会のwebサイト)できました。

滋賀を中心したアカペラサークル鱧浪会(はもろうかい)の運営などをしていたりします。
これまでブログやtwitterなどはあったのですが、ようやく、鱧浪会のWebサイトをつくりました。

f:id:o21mokamoto:20170302164504p:plain



自分のWebサイトと同じく、企画、内容構想からコーディングまで全部おこなってみました。
公開こそしてしまっていますが、まだ完成しているわけではなくて、枠組みだけできたというイメージでしょうか。
完成してから公開しようか少し悩みましたが、Webで更新は容易だし、仕事のものでもないので、ちょくちょく更新しつつ進められるといいなと考えて、公開しました。
勢い余って、独自ドメインもとってしまいました。



f:id:o21mokamoto:20170302163359p:plain

HTMLのタグを一から打ってつくったので、最初はこんな見た目からスタートしました。
なんともWeb黎明期の懐かしさを覚えますね。
つくりながら、逆に斬新さを感じて、この見た目でいきたいと思ったけど、メンバーからのブーイングが予想されるので断念。
タグ打ちで、レスポンシブデザインがんばりました。





発展途上中の鱧浪会を表した…わけではないですが、イラストなんてダミーでひとまずメモ帳に描いてみたものをそのまま使っちゃってるので、そのうち変わる可能性大です。
逆にいうと、今だけ限定イラスト。
描けてない部分もあるけど、発展途上なご愛嬌。

完成に向けて、改良に興味あるようなメンバーや知り合いがいたら、あーだこーだ言いながら改良していく姿もまた理想なので、そんなコミュニケーションが図れるといいな。



それでは、鱧webこと、鱧浪会のwebサイト。よろしくお願いします。
URLは、hamoroukai.com(はもろうかいドットコム)

アカペラサークル鱧浪会 - 鱧web







(スポンサーリンク)