イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ブログURLを換えました。はてなブログの独自ドメインでサブドメインへと。

世の中には、サブドメインというものがあるんですね。
知りませんでした。
そんなわけで、ブログのURLを変更しました。

新しいURLは
http://blog.irimono.com
です。
「ブログ.イリモノ.コム」ね。
よろしくお願いします。


ちなみにサブドメインじゃない
http://www.irimono.com
は、Webサイトです。よければお願いします。



このブログは「イリモノづくり」なんていうタイトルなので、そのサブドメインに換えました。
Webサイトのサーバーはロリポップ!で、ドメインはその関連のムームードメインで取得していたので、その2ヶ所の設定をいじっていたのですが、換えている途中でわからない単語が多かったり、安定しなかったりしてなにげに大変でしたが、無事に変更できたようで良かったです。

ロリポップと、このはてなブログのように、サーバーが同じじゃなくても一つのドメインからサブドメイン作って、運用していけるというのはいいですね。
Webショップなんかを作ったら、またそのサブドメインを作ってみようと思います。

(スポンサーリンク)