要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

クオカードの株主優待狙いの成果。

お小遣い程度にもならない程度に、なんとなくながら、わりと長く続けている株式投資。

今年の3月、つまり年度末にはこれまでと志向を変えて、QUOカードの株主優待狙いで銘柄を選んでみた。
 
 
意外と馬鹿にできないもので、得られたQUOカード、今のところ¥10,000-分。
 
姑息ながら戦略的に買えば、集まるもんで。
 
嬉しいことに本屋さんの多くで使えるので、ウチの近くの大垣書店で早速¥6,000-ばかり購入した。
 
f:id:o21mokamoto:20150629110128j:image
 
ここのところの読書は、読むと教養になりそうな本を読むことにしていて、例えばドストエフスキーの「罪と罰」なんかを読んでるわけですが、今回はノーベル賞受賞のG・ガルシア=マルケスの「百年の孤独」を買ってみた。
作者忘れたけど「大地」のような壮大な人生物語みたいな感じなんだろうか。
 

 
 
あとは、アカペラのアレンジをしていきたいために、和音やコード進行を勉強してみようかなと、教則本など。
 
大学も終わって、学費も払う必要なくなったし、分野外の勉強もしていくべきかと思うので、折角なんで楽しんでがんばろうと思っている次第。