イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

最近、布、特に麻を使って、何か出来ないかと考えてる次第です。

これまで、北欧デザインにミーハー的に惹かれることはあっても、ファブリックとかテキスタイルデザインとかにそこまで興味持ったこともなかったので、まだまだ全然アイデアは浮かんでくる感じでも無いんですが。


麻を背や座に使った椅子なんかも少し横切ったんですが、発展しそうもなく。
「麻」ならではの特徴を活かしたことが出来ないかな、と。


調べてみると、天然繊維の中では麻は一番強くて、水に濡れてる状態はより強度が増すとのことで。
屋外の外灯のシェード的に使えないかな、とか。

http://instagram.com/p/thvGRbBwCz/


んー。