要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

無人コミュニケーション合格




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

先日提出した無人コミュニケーションのテキスト課題の添削が終わったようで、無事合格になった。
なんとまぁ、「S」。
企画編からアップ。
あな嬉しや。

そういえば、
ゲオの新作100円キャンペーンで、「アナと雪の女王」を観た。
めちゃ面白いすね。
家族の真実の愛。そりゃ感動するわ。
ディズニーはシナリオはもちろん、世界観を作るのがずば抜けてスゴいなぁ、と。
キャラクターや、服、建築、空間を「ならでは」なデザインにすることで世界観を作っていってるんだろう、と、デザインの視点でも勉強になった作品。
あな面白し。


さておいて、
無人コミュニケーションは、アフタヌーンティーファニチャーの企画編から制作編のような、デザイン変更の大きいジャンプは無かったけど、細かな修正や追加を着実に行ったのが良かったのか。

このようなリアリティはさまざまな人を巻き込む空間演出デザインを考える上では欠かせない事であると思います。もう少し案を煮詰めて向日市の皆さんに提案されても良いのではないでしょうか。

なんてコメントをいただき、あぁ、なるほどな、デザインの企画提案っていうのはこういうふうに進めていくのか、ってなことを感じた次第。


これで空デ専門科目は4年次の卒業制作だけ。
がんばろう。





にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ