イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

iPhone5sに手作りシール(with CAMEO)

こないだ、CAMEOでMacbookのシールを作った後、iPhone背面のシールも作った。

f:id:o21mokamoto:20140619175633j:plain

のだけれど、1週間かそこら経って、さっそく不安は的中して、端っこの尖ってるところが剥がれたり曲がったり。

ということで、透明のシールで、iPhone5sの背面全体をコーティング、というかシーリング。

寸法は、に正式な記載があるけど、aiで描かれているサイトがあったので、そこから拝借。コンマ数ミリぐらいなら、とりあえずで作る今回はたぶん問題ないなと。

iPhone5 / iPhone5s 自作スキン用 イラレデータ | Skin sheet Illustrator AI | fr.fngr

今回は強粘のシールをつかってみました。
材質が適してないのと、1段目のシールとの段差部分に空気が溜まるのとで、結構びみょうな仕上がりに。

とはいえ、CAMEO購入時にサンプルでついてたシール類が思わぬ大活躍。

シルエットカメオの記事はこちらにも

maili.hatenablog.com

maili.hatenablog.com


(スポンサーリンク)