イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

github for mac

Arduinoで作成したファイルが、まだ5、6個しか作ってないのに、もうゴチャゴチャで自分でどのファイルがいつのものかもわからない状態に陥ってしまったので、ソフトエンジニアの世界では当たり前のように使われてるらしい"git"というのを始めてみた。

とはいうものの、概要も正直わかって無い状態で、とりあえず使ってみて良さげなら続けよう、的な。


クライアントソフト?は"github for mac"。


幸いにも、昨日、友人にファイルの履歴管理ソフトの概要を教えてもらえたので、ざっくりと理解ができて、なにも見えてなかった景色の、霧がほんのわずかにはれてきたような。

コミットで履歴作成ね。コミット。