イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

やっぱり簿記は必要かな、と思って。

まーこれからの人生を考えてみて、やっぱり会計•経営的な知識は要るんやろなぁ、と思うわけです。

30越えてもなお、自分で何かしたい願望がある以上はさ。


そういや何年も前に、自分はサラリーマンじゃなくてビジネスマンでありたいな、なんて考えてた時代がありまして。

そんときに簿記を勉強してたのもあったので、久しぶりに参考書買って復習することにしてみたわけです。昨日。


いやいや、 全っ然覚えてないすね。

びっくりするわ。

びっくりした。


頭の中のブラックホールに吸い込まれたであろう知識は、もはや面影すらなく。

貸方と借方左右どっちかっていうのから、また知る羽目になったわけです。

そうなることは、薄々わかってはいたので、3級の参考書買ったのが正解だったのか、一回勉強した効果が大きいのか、いちよう、流し読みは無事に終了。


またヒマ作って、問題を解いてみるか、はたまた実生活に応用してみるか、ぐらいのことを考えておったりします。

そんな昨日はオフにしたので、映画2本、昼寝2回、散歩がてら買い物という過ごし方してましたさ。


勉強しろ、ってね。