イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ひとり飯

今日は夜ごはんが家で一人だったので、なかなか普段なら出来ない夜ごはんにしてみようか、と思い立つ。 手間をかけた料理、ということではなくて、面倒で料理はしたくなかったので単純に普段食べれないものをお金を使わずに料理せずに。

1.やわらぎメンマのドカ食い

ただただ単純に好物。普段はほんの少しずつゴハンのお供に食べる程度なので、今日ぐらいは。みたいな。もう間違いなく美味い。美味かった。

2.チンゲンサイの芽?花?の塩焼き

菜の花みたいな感じで、チンゲンサイの芽も食べれると母親に送ってもらったやつ。オーブンで焼いて塩かけただけ。正直、微妙。クセがある感じが。思い切って焼肉のタレぐらいをかけた方が美味いと思う。

3.醤油かけシーチキン

シーチキンはゴハンのおかずになりそうだと思っていたので良い機会かと挑戦。醤油はダシ醤油。結論としては、まぁ普通のシーチキン、そして白ごはん。ダシ醤油の味を消してしまうシーチキンの油。ノンオイルタイプだったら美味い気がする。

そんな夜ごはん。