イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

記念日プランで宿泊

琵琶湖、湖岸沿いのロイヤルオークホテルにやってきたわけで。

結婚式を挙げた場所ということで、どうやら毎年割引プランで泊まれるっぽい感じ。

夜ゴハンは、4つの店から選べる10,000円相当のコースらしい。プランに含まれてる見えない金額なので、詳細はわからず。

f:id:o21mokamoto:20140312212252j:plain

お品書き。

f:id:o21mokamoto:20140312212311j:plain

この近江牛むっちゃんまい。

料理をざっくりと、メジャーな分類で、和、フレンチ、イタリアン、中華、に分けたとすると、

普段食べてるより高級なものを食べるならどれか? って考えると、和とイタリアンは高級よりも大衆料理の方が口に合う。フレンチはそもそも当たりハズレが大きい。中華はハズレ無し。

ということで、奥さんとの意見も一致して、中華がイイよね。って結論。

f:id:o21mokamoto:20140312212720j:plain

湖岸のメリットはやっぱりこの眺めなんやろうな。 水は景観的にも、人間にとってすごく重要だと思う。

毎年、かどうかはわからんけど、せっかくやし、思い出を思い出すキッカケにもなるし、ちょくちょく来たいなぁ。