イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

大根おろし

「大根おろしの、宝石箱やー!」

なんて、うかつにポロッと言っちゃうくらい、大量の大根おろしを食した晩ご飯。
それはもう立派な大根をまるまる一本、一食で。

滋賀の実家は、自分ち用に畑をしているので、たまに野菜をもらうわけです。
というわけでウチの冷蔵庫には大根が4本ほど。

大根を大量に使える料理が煮物とかしか思いつかず、なにか違う使い方が出来んものかと考えて今宵は大根おろし祭り。

だし巻き卵、なめ茸、サバ缶。
ウチにあった食材で、大根おろしと共に食べれそうなもので腹一杯になりました。
やっぱりだし巻き卵が一番ですね。

冬の野菜は体を温めるとは聞くものの、冷えてしゃーない。