イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

新婚旅行

そういえば、ふと新婚旅行へ行ったことを思い出したわけで。

と、いうわけで、

7月上旬に北欧へ行ってきました。

スウェーデン・フィンランドエストニアの3ヶ国。

元々はフィンランドでウィークリーマンションみたいなホテルを借りて、

住むように過ごしてみる、っていう計画やったわけですが、

残念ながらオンシーズンでそのホテルが予約できなかったので、

諦めて普通のホテルにして、その分3ヶ国。

1日目:スウェーデンへ移動。ストックホルム中心地探索。

2日目:新市街の探索inスウェーデン

3日目:旧市街の探索inスウェーデン

4日目:フィンランドへ移動。

5日目:フィスカルス村inフィンランド

6日目:日帰りエストニア

7日目:ヘルシンキ探索inフィンランド

8日目:移動日

9日目:日本に到着。

みたいな。

何が良かったっていうと、

朝、早い時間帯に素晴らしい景観の中を、

目的もなくフラフラ散歩。

ホットコーヒーを洒落てるカフェで注文して、

テラス席でいただく。

っていう超贅沢な理想の朝を満喫してこれたわけです。

こういう生活憧れるなー。みたいな。

あとはフィスカルス村が最高でした。

景観も、ライフスタイルも、気候も。