イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

今の働き方を考えてみた。

今の働き方に疑問を持つようになった。

始業が9時。

朝は、ギリギリまで寝ていようとする。

ギリギリと言っても、通勤時間が1時間弱かかるし、始業前に体操があったりするので、起きるのは6:30頃。

仮に5時なり6時なりに起きることができて、朝活をする時間があったとしてもおそらく、今日もこれから仕事が始まるからということで、何もせずにネットを見たり、ゆっくりしてるに違いないと思う。

仕事の時間が決まっているなら、それまでは他のことをしたりして、そのまま仕事に移る。

…なんていう理想の生活とはほど遠い。

今の仕事が合っていない、と言ってしまえばそれまでではあるけど、それもただの現状逃避的な中二病になってる気はする。

ただ、心地よい働き方をしていれば、ON-OFFの区別なく仕事も楽しめると思うし、仕事以外と仕事の時間もスムーズに繋がるように思う。

今の仕事をどうするかはさておき、働き方は少し見直していきたいところ。