イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

Twitterでのライフログがしやすくなったんですね。

いつの間にかTwitterが1週間よりも前の、過去のツイートも検索対象になったとのことで。

Twitter、古いツイートの検索を可能に (IT media)

これで、周りの人達に発信しながらのライフログとして使いやすくなったということで。

ハッシュタグをつけて、定期的に検索すれば、

振り返りながら、いつその行動を行ったかがわかるというのは便利そう。

今年から、資産関係以外のライフプランに関しても、未来年表なるものを付け始めて、

「週に2回は英語を勉強する」なんていう計画を試し始めたので、

実際どのくらい達成できたかという検証に使えればな、なんて思ったりするわけです。