イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

暮らすデザイン

ものづくりっていう、ハードのことを勉強した後、開発設計を仕事にして、

今は並行して、空間演出デザインっていう、ソフトな内容を勉強してる、と。

暮らしについて考えることが多くなってきた今、もしかしたら自分は暮らしに関することのデザインがイイんじゃないか、それがしたいんじゃないのか、って、ふと。

暮らしには、建築もモノもあって、より良い暮らしをするためには、ソフト面もハード面もデザインが必要。

ついでにファイナンシャルプランナーなんて資格をなんとなく取ってしまったので、それも繋げると、日々の過ごし方、働き方、楽しみ方も含めて、デザインをする、みたいな。

あー、なんとなく、ちょっとスッキリ。



20130206-163838.jpg