イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

視点ノート添削結果

今日は提出してた視点ノートの添削が返ってきた。

添削はフィールドワークのスクーリングでお世話になった伊達先生でした。

 

視点ノートは、このブログを使って作ってたので、

一箇所にまとめられてないけど、

まとめる気合は無く。

 

まぁ、また、いずれ気が向いたら。

 

 

添削いただいた内容をふまえての、

反省というか自分での振り返りとしては、

 

 ・着眼点とか冷静な分析、思考はイイけど、そこからジャンプした発想がない。

 ・文章だけでなく、作品全体としてのデザインまで考慮されていない。

 

ってな感じ。

ノートとしての作品全体としては、もっとクオリティ上げる要素あるし、

がんばるべきだとは思いつつも、他の課題の進捗も考えて、

仕上げることを優先して、おろそかにしていた部分なので、素直に反省。

 

 

まぁそれでも、

自分でも、これは良いんじゃないか、と思ってたページは、褒めていただいたりしてるので、

これまた自分の感性の方向性はズレてないであろうことを再確認。

全体的には、褒めていただいてる内容が多いので、自信になるのがイイですね。

 

ふと考えていた、自分に足りないであろう能力の、

度胸や、自信、失敗からの立ち直り、なんてところは、

こういう一つ一つの成果からも成長できるところだと思うので、

その点を頭に入れつつ、今後も課題に取り組んでいきたいわけで。