イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

スタートアップ

Coワーキングスペースとかイイなぁって、最近よく思う。

それぞれに目的をもった仕事をする中で、

雑談の中からアイデアが生まれたりする感覚を取り入れたり。

家族や親しい人と、大事な時間を過ごす。

食事や文化を楽しむ。

そんな当たり前のことが、当たり前にしにくい時代。

自分で何かを始めて稼ぐってことがしにくい国。

企業活動にせよ、スタートアップにせよ、

イノベーションを起こすためには、

びっしり計画するよりも、

まずやってみることが大事っぽいですが、

何か僕もしてみたいなぁ、という想いが、

最近はより強くなってきました。

今している、学校の勉強ももちろん大事ではあるけど、

それを言い訳に、他のことをしない、考えないっていうのはナンセンスなので、

アンテナ張りつつ、

ちょっと重心移していきたいなと思っとります。

とはいえ、

最短、2年で卒業のところ、すでに3年計画なわけで、

留年留年もなんなので、

ちゃんと気を抜かずがんばろうとは思うんですけどね。

学費もかかるし。

ということで、

スタートアップのネタ探し初めてみます。