要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

ドラフティング、合格




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

こないだ受けた土日のスクーリング授業"ドラフティング"、

無事に合格してました。

 

よかったよかった。

 

 

 

初めのスクーリングは、点数も出てるものの、

今回のは"合"って出てるだけで、点数とか成績?はわからず。

 

まだ出てないだけなのか、

あんまり点数良くないと開示されないのか。

まだまだ良くシステムがわかってない状態。

 

おそらく、わからないままに進んでいく。

 

 

 

スクーリングの方は、

土日の授業だけで済むと思いきや、

事前課題もあったりするわけですが、

もう少し先のスクーリング科目の事前課題は、

それだけで、他のことが何もできないぐらいのことになりそうで、すでに不安。

 

学生に専念しても、ヒマな時間ないんじゃないかと思ったり。

 

 

 

さておき明日、明後日は、"モデル・メイキング"のスクーリング。

建築模型作ってきます。

また建築。

 

その名の通り、模型作りがメインだとは思うわけですが、

建築的なところ、模型作り的なところよりもむしろ、

イメージ構想とか、コンセプト構想とか、そんなところを意識しながら、

受講しようと思うわけです。

 

がんばってきます。

がんばってみます。

空デの記事はこちらにまとめています。

maili.hatenablog.com

(スポンサーリンク)