イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

時間をつくる時間

まぁおそらく僕だけではなく、

働いている人たちの大半が思っているだろう、

時間が欲しい。

人生というスパンではなく、

一日、一週間、一ヶ月なんていうスパンで考えた時には、

時間はみんなに均等なもので。

時間を生み出すためには、

 1.現状の行動を減らさずに、効率良く回して、時間を生み出す。

 2.現状の行動を減らして、時間を生み出す。

この2つしか無いんじゃなかろうか。

で、効率良く物事を回そうとして、途中で断念する、と。

まぁ毎度の流れ。

なぜ効率良く回すのに失敗するのか?

たぶん無理があるから。

サスティナブルな活動をするためには、無理は禁物。

本当は要らない行動を減らすことから始めてみよう。

まぁ、この"本当は"というところがまた難しいんだろうけども。

常に時間はたっぷりある、うまく使いさえすれば

- ゲーテ

写真はもちろん関係ない。