イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

家カフェ

創造することに、カフェはとても大切。

ここでいっているカフェは、お店だけではありません。

カフェという性質を持った、場所のことです。

日常から少しだけ距離を置いた、

ニュートラルな場所のことです。

ネット放浪してたらアンテナに引っかかったページ。

おうちカフェ化計画

今のマンション、必要以上に部屋数も多いので、

どうせなら仕事のできるカフェ的空間、

スタバみたいなサードプレイス空間を作ってみるのもありかな、なんて思ったわけで。

のんびりしすぎない、ダラダラしすぎない空間。

勉強とか、趣味とか、雇われ以外の仕事とか、ができる空間。

いや、

空間を連呼してるけど、別に大学の課題でも何でもなく。

家カフェっていうブーム(?)に乗るのは、

あまのじゃくとしては、残念ではあるけど、

目的が違うと言い聞かせて、言い張ってね。

とりあえず、

机を楽天にて購入。

ダイニングテーブルとして使って、今のを作業用にするつもり。

到着が楽しみ。