イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

合宿欲

こないだのアカペラ交流会の際のフリーな時間に過ごせた、

のんびりした時間はなかなか良い時間であって。

参加出来なかった空間演出デザインの遊学旅行なる、

のんびりするも芸術を磨くも自由な、いわゆる旅をする旅行とは違った旅行も良いなと思ったり。

このゴールデンウィークには、

めずらしく、ほとんどスケジュール等組まずにブラブラ過ごした岡山旅行は思いの外、楽しく。

あー、なんか合宿したいなぁ、

って思う。

ガチガチに中身を詰め込んだ合宿というわけでもなく、

目的は何だったのかというぐらいに遊びまくる合宿でもなく、

個人個人が、何かしらの目的を持って集まって、

語り合うもよし、創作するもよし、物思いにふけるもよし。

ビジネスでは、

納期という時間の縛りがあるからこそ、クリエイティブな発想が可能になる、

なんてことを聞いたりもするけど、

枠組みは必要とは思えども、やっぱり創造には余分な時間は必要であると思う。

自由な時間と、限りある時間を使いながら、

結果として何か意味のあるクリエイティブなことをする。

そんなに根詰めるつもりもないので、のんびりと、楽しんで。

コテージでも借りたり、民宿に泊まったり、温泉行ったり。

最終的には目的も多種多様で良いとは思うけど、

そうなるとまとまりもないし、

やっぱりまずはアカペラからかな。

技術向上もよし、交流もよし、作詞作曲もよし。

そういうの、

どうでしょう??