イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

コントラバスとチェロだけ

(via. youtube)

ものすごいクール。

最近は「創造的」とか「クリエイティブ」って言葉が、

あまり意味を持たずに使われている気がしないでもないのが、

あまり好きではないけども、

これはクリエイティブだと思う。

ミニマムがベストってわけではないと思うけど、

ミニマムであるためにかかってくる制限っていうのは、

既存の枠組みを超えやすくるための一つの方法であって、

それが端的に表現されている動画だと思う。

なんて、アカデミックっぽく書いてるわりに何一つ身のない内容なのはさておき、

こんなクリエイティブなファンキーさを、アカペラにも生活にも取り入れよう。