読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イリモノづくり

要るものつくろう。イリモノづくり。デザインしてます。

入学決定しました。

雑記 デザイン-空デ

入学許可証

この度、無事に来月から大学に入学することが決まりました。

いや、無事にとかいって、誰でも入れるんですけどね。

それでもやっぱり書類ミスやら出願理由やらで

落とされる可能性もゼロではないと思うし、入学許可証なんて目の当たりにすると嬉しいもんで。

これもみなさんのおかげです。

いや、もちろん自分の行動の結果ではあるけど、

その行動は、関わったみなさんからの影響が色濃いと思うので。

普段から関わっている人であれ、実際には会ったこともないけどweb上だけで知ってる方々を含め。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

通信教育部なもんで、これからは2足のわらじ生活。

こんな僕に、学業と仕事の両立が可能なのかはさておき、

これがゴールでもなく、あくまできっかけの一つに過ぎないので、

自分なりにもがきつつ、がんばっていこうと思ったりするわけです。

 ・大学入学

 ・1年はがんばってみる

2012年の目標は、この2つだったわけですが、

3月にして、早くも目標の50%達成。

睨んだ通り、やっぱりこういう目標の方が、イイもんですね。

考えて一般化していった抽象的になってる目標よりも。

振り返ってみると、

24歳までの学生生活は、

面倒なことから逃げ、

成績・単位さえ取れれば良しとし、

効率を求めてテストに臨み、

言われたことだけする、といった完全に受け身学生。

29歳からの学生生活は、このスタートを含め、

ちょっとは自発的・意欲的に学んで、活かしていけるかな。

ま、ぼちぼちと、のんびりと。