イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

フィンランドのアカペラClub For Five

半年ぐらい前に見つけて知ったフィンランドアカペラグループ"Club For Five"

フィンランド好きで、アカペラ好きな僕には、

嬉しいこと嬉しいこと。

youtubeで見つけたのはライブ映像っぽいけど、

それでこのクオリティーはスゴい。

ここ何年かは、

誰のどこが、どう上手いとかいう

アカペラの上手い下手が良くわからなくなってきたもんで、

このグループの人達が自分の知ってるアカペラグループと比較して、

どれだけ上手いとかがわからないわけですが、

このベースはすごい。

色んな要素や魅力があると思うんで、

単純に比べたりは無理として、

控えめに言っても、知ってる中で間違いなくベスト5に入るな〜。

個人的には金髪のお兄さんが好き。

ぜひぜひイヤホン・ヘッドホンなんかで

とんでもないベース聴いてみてください。