要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

なかなか忙しい週末




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

予定があって充実してても、

予定が無くてのんびりしてても、

休日は何年たっても、あっという間なもので。

昨日今日は、ありがたいことに前者。

昨日は、

午前は家事、

午後は親しい友人の結婚式2次会の幹事会、

夕方以降は勉強会。

今日は一日コネクタス練習と。

2次会の幹事会は顔合わせだけした前回に続き、2回目の打合せ。

実質、キックオフ。

幸い新婦側の幹事さん方は、僕はたまたま知ってる人達だったもんで、

そんなに緊張することもなく、わりとスムーズに進んだかな。

これからが色々動いていかんとダメなんで、がんばっていかんとな。

ゲームの景品て、結構悩むもんですね。

勉強会は、初めての会in梅田。

ただ勉強する時間を強制的に作って、黙々と勉強すると。

喋ってしまって、そのまま終わる心配もよそに、意外とちゃんとできるもんで。

各自勉強する内容が違っても同じでも出来るのはありがたいけど、

同じやったりすると、より一層捗るかもなぁ、的な。

自分もしたいと言ってくれる人も居たりして、ありがたい限り。

第一歩は踏み出せたし、次はこういう機会を続けていくことかな。

学生であったり、営業・企画、IT関連の職種の人達が

勉強会とかしてそうなイメージが何故かあったりするけど、

そうでない人間もがんばらんとな。

で、勉強会の後はゴハン。

めちゃ旨。

Kippis!

今日は今日でコネクタス練習。

途中で用事があるメンバーも居たりだったので、効率よくしたいところではあったけど、

最近、抱えていたコネクタス関係の悩み事を相談しだしてしまったばかりに、

大きく練習時間減少。

すいません。

とはいえ、

いつもよりはほんのちょっとはマシに、こういう話、進めれたんじゃないのかと思ってたり。

ちゃんとした経緯説明とか、前置きとか大事やなぁと実感。

改めて4月あたりにでも話し合ったりする場を設けようとなったので、

今より更に良くなるとイイなと期待。

そして、googleカレンダー共有化作戦、地味にスタート。

とりとめのない、

まとまりもない、

ただの日記。