要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

アカペラ飲み会in高槻




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

どっちのブログに書こうか迷ったけど、ひっそりしとこうかと、こっちに。

昨日は大阪のアカペラバンド、Sugar☆Pepperさん達と飲み会でした。

Sugar☆Pepperさんは、去年2011年の末に、

滋賀は能登川で行われたライブをきっかけに知り合ったバンド。

こうやってライブでの共演をきっかけに飲み会が出来たりとか、

今後が繋がっていくっていうのはスゴいもんやなぁ、ホント。

一回ライブして終わり、じゃないってのが、個人的にはかなり嬉しいことで。

ライブでは、ほとんど、というか全然、話す機会も無かったんで、

それぞれのメンバーさんに対して、完全に個人的なイメージを作り上げてたのが、

良い意味でイメージが変わるというのか。

やっぱ良いね。

勝手に書いてイイのか、許可もとってないけど、勝手に書くと、

昨日は、Sugar☆Pepper側は、とみぃさん、もりもりさん、みかさん、まゆこさんの4人と、

コネクタス側は、ざびさん、しみちゃん、僕の3人の計7人。

場所は大阪は高槻市の九州料理 無法松ってな店でした。

コスパ最高。もつ鍋最高。

かなり飲んで食べてで一人3,000円ぐらい。

イイなぁ、こういうとこ。またもつ鍋食べたい。

結局、写真撮れず、ってか、撮るの忘れてたのが悔やまれる。

なんやかんや、アカペラ飲み会ってのは、やっぱりどこかで歌が始まるわけで。

この無法松は個室やったんで、そんなに気を使うこともなく歌えたりしたのがありがたい。

ちょっとコネクタス、もとい、僕とは好きな感じの曲が違ってる方達みたいだったので、

一緒に歌った曲が、しあわせもあこがれも、っていう。

確か大学一回生の時に歌って、一回も音がちゃんと歌えることが無く終わってしまった苦い思い出の曲。

いや、今あらためて歌うと普通に面白い。

というか難しいお洒落なコードの感じの曲は、個人的には聴いてると、

途中から悲しいかな飽きたりしてしまうけど、歌うのはやっぱ楽しいね。

音楽の話とか方向性に真面目に取り組んでおられる人達で、

みんな音楽好きなんやな〜、ってオーラが溢れすぎな人達。

引け目を感じるのは事実としてあるけど、同じアカペラ好きとして、

一緒に飲み会できて、お世辞抜きに楽しい一日やったなぁ。

19時〜24時ぐらいまで飲んでたのに、あっという間に終わったし。

今後も、嬉しいことに交流が出来そうなんで、イイ感じに刺激もらえそうやし、

なにかほんのちょっとでも刺激与えられるようなこと出来たらなぁ、なんて。