イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

理想の暮らしを考え始めてみる

昨日の続きになるわけですが、

そもそも自分が、どういう暮らしがしたいのか、というところ。

人それぞれで、一度きりな人生。

ぼんやり過ごして生きていても一つの人生。

ハードスケジュールでも一つの人生。

僕の場合は、そんなに贅沢ができなくても問題はないかなと。

もともと比較的、お金を使わないタイプな気もするし。

たまに散財するけど、パソコンとかガジェットとかそんなの。

住む場所にはあまり縛られたくないのが本音。

職場のために引っ越すとか、住み心地の良いところから離れる、なんていうのは悲しいものがあるから。

まぁ住めば都とはいえ、自分に合ったところに住みたいのはやっぱり希望。

何の仕事をしているにせよ、どこでもできるっていうのが理想ですかね。

ホワイトカラー的な仕事なら、IT技術でどうにでもなりそうな気もするけど。

また何か他に思いついたら、メモがてら書き残してみたりしていくのも、

面白いかななんて思う。

ここ最近はブログ熱が高まってきているので。

さておき、

こういうモードになると、

ブログを書くことが目的になってしまいがちなのが難しいとこですが、

ブログはあくまで手段であり、過程。

その先を意識することを忘れないようにしたいもんです。