要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

時間割




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

変わらない日々の良さ、っていうのもあれば、

変わらない日々の辛さ、っていうのもあって。

幸せっていうのは、心次第だと思うので、

ほんの些細な幸せでも、日々の中で感じ取れれば幸せな毎日。

一方で、

変わらない日々が辛いというのも。

これも考え方、捉え方次第かなと思うけど、

例えば、

毎日眠い目をこすりながらギリギリで起きて、

朝から晩まで納期に追われて仕事して、

帰ったら明日の仕事のために、すぐ寝て、また起きたら、、、的な。

確かにこれは辛い。

まぁ、こんな辛さでなくても、

代わり映えのしない毎日はもったいない。

僕の場合は、

やりたいことは多いのに、

いざしようと思うと、どれから手を付けるか迷って終わったり、

どうやるかわからずで終わったり、

疲れて寝てしまって、どんどん先送り、とか、そんな感じ。

取捨選択しろよ、と。

そんなのも寂しい話なので、

変えようと思う。

と、

言うのは簡単で、いざやるのは難しいと。

と、いうことで、

ひとまずやってから考えようと、

早速、社会人になって初めて、時間割、的なものを作ってみた。

一週間のうち、この曜日はこれをする、みたいの。

ちなみに月曜日は週の始めなので比較的、負荷の少ないように、読書。

それ以外はしない。しなくていい。

って思えば、意外と捗るもんで、

今日は無事にクリア。

さ、実行はできたとは言え、

毎度いつもの思いつき。

いつまで続けられるかな。