イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

時間割

変わらない日々の良さ、っていうのもあれば、

変わらない日々の辛さ、っていうのもあって。

幸せっていうのは、心次第だと思うので、

ほんの些細な幸せでも、日々の中で感じ取れれば幸せな毎日。

一方で、

変わらない日々が辛いというのも。

これも考え方、捉え方次第かなと思うけど、

例えば、

毎日眠い目をこすりながらギリギリで起きて、

朝から晩まで納期に追われて仕事して、

帰ったら明日の仕事のために、すぐ寝て、また起きたら、、、的な。

確かにこれは辛い。

まぁ、こんな辛さでなくても、

代わり映えのしない毎日はもったいない。

僕の場合は、

やりたいことは多いのに、

いざしようと思うと、どれから手を付けるか迷って終わったり、

どうやるかわからずで終わったり、

疲れて寝てしまって、どんどん先送り、とか、そんな感じ。

取捨選択しろよ、と。

そんなのも寂しい話なので、

変えようと思う。

と、

言うのは簡単で、いざやるのは難しいと。

と、いうことで、

ひとまずやってから考えようと、

早速、社会人になって初めて、時間割、的なものを作ってみた。

一週間のうち、この曜日はこれをする、みたいの。

ちなみに月曜日は週の始めなので比較的、負荷の少ないように、読書。

それ以外はしない。しなくていい。

って思えば、意外と捗るもんで、

今日は無事にクリア。

さ、実行はできたとは言え、

毎度いつもの思いつき。

いつまで続けられるかな。