イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

感動の要素

仕事であろうが、

趣味であろうが、

人間関係であろうが、

自分以外の人と関わるような事に関しては、

感動というのが一つ重要であると思うわけで。

人の心を動かすことで、

必然的では無い変化が起こっていって、

新しい未来が塗り重ねられていくのかな、なんて思ったりして。

そんな感動、

もちろん専門家でも無いし、何の知識もないけども、

どういうときに人は感動するんかな、

なんて考えてみたわけですが、

出てきた答えが「非日常性」とか「違和感」とかそんなの。

普段からこんなことを考えて利用していく、とかいうのも、

何か違うような気がするのでやめとくようにしますが、

なにか感動してほしい場面、とか、人を感動させてあげたい、

なんてときに、スパイスとして試してみようかな。